りゅーせいのビジネスブログ

現在東洋大学に通っています、 これからビジネスについて学びながら、情報発信をしていきます。 よろしくお願いします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

~生産性を上げるには朝が最強って話~

こんにちは、りゅーせいです^^ 突然ですが、皆さんは 朝をしっかり 活用できていますか? 毎日遅くに 起きてはいませんか? そんなあなたに 残念なお知らせです、、 この状態のままでは あなたの作業の 生産性はガタ落ちです。 そんなのイヤですよね?? で…

~ビジネスにおけるターゲットの決めかた~

こんにちは、りゅーせいです。 今回はビジネスにおいて あなたの商品を買ってくれる ターゲットについて 紹介します。 ビジネス用語では ペルソナ とも言います。 このペルソナについて 知っておくことは 集客を学ぶ上で 最重要事項となっています。 よく考…

【絶対必要】~コピーライティング入門~

こんにちは、りゅーせいです。 今回は、ブログや アフィリエイト初心者の方に 向けてコピーライティング について紹介します。 いきなりですが、 こんなことを思った ことはありませんか? ・最近ブログを 始めたのはいいけど、 全然PVが伸びない、、 ・も…

【どっちが大事??】~マインドとノウハウの特徴について~

こんにちは、りゅーせいです^^ 今回はでビジネスにおいて 基礎的な内容である 「マインド」と「ノウハウ」 について紹介します。 ビジネスを始めたときから イヤというほど 耳にしてきたであろう この2つの言葉。 でも本当に理解している人って 意外といない…

【マインドが九割】~なにをやってもうまくいくマインドセットとは~

こんにちは、りゅーせいです^^ 今回は、ビジネスにおいて 稼ぐためには必要不可欠な マインドセットを 紹介します。 ビジネスにおいて、 マインドセットは とても重要なんです。 なぜかというと マインドができていないと 人に頼りきりになって 他責思考にな…

【一番大事】ビジネスで大事な3つの基礎とは

こんにちは、りゅーせいです! 今回は、 ビジネスでは絶対に外せない 3つの基礎を紹介します。 副業などを始めるときに ネットで何が稼げるかを 調べている時、 いろいろな情報が 出てきますね。 例えば プログラミング ブログ 投資 このあたりだと思います…

【継続の鬼】継続ができない人の特徴とその対処法

こんにちは、りゅーせいです! 皆さん、 継続してビジネスを できていますか? 今回はビジネスを 継続してできない人の 特徴とその対処法を 紹介します。 結局のところ、 ここが勝負の別れめ といっても 過言じゃありません。 単純な話、 続けてさえいれば …

ビジネスで作業効率を10倍にしてライバルたちを出し抜く3つの方法

こんにちは、りゅーせいです! 突然ですが、 日々の作業は はかどってますか? 作業は単純な分、 効率が非常に 大切になってきます。 「最近作業がはかどらない」 「集中力が続かない」 そんな悩みを抱えている方も 多いのではないでしょうか。 今回の記事を…

ビジネス初心者が陥りやすい失敗する人間の特徴とは

こんにちは、りゅーせいです! 今回は、 ビジネスを始めたての 初心者が陥りやすい 失敗する人間の 特徴を紹介します。 ビジネスは 地味で辛いことが多いです。 最初は自分が望んだ 未来に向かって努力しても 1ヶ月後には全く手を付けていない なんてことは…

【驚愕!!】~ビジネスで自分の思い通りの結果を出すたった一つの方法~

こんにちは!りゅーせいです^^ 皆さんは普段自分の結果に 100%満足していますか?? 大半の人が自分の 結果に後悔を残して しまうことが多いのでは ないでしょうか? 「あそこでこうしてれば…」 なんて思うこと、 ありますよね。 ぼく自身、 この事実を…

【別に行きたい会社なんてないし…】将来やりたいことがないどこにでもいる平凡大学生が自分の力でお金を稼げるようになり、フリーランスになって好きな服を好きなだけ買えるようになったるようになった話

特にやりたいこともなく 過ごしていた大学生活 自由な生活を求め プログラミングを始めるも挫折 結局会社で縛られなくちゃ いけないのかな… そんな ”スキルなし、人脈なし、センスなし”の量産型大学生が、起死回生のWebマーケで脱就活!!夢のアパレル起業を…