りゅーせいのビジネスブログ

現在東洋大学に通っています、 これからビジネスについて学びながら、情報発信をしていきます。 よろしくお願いします。

【知らなかった…】商品を売るのに絶対に必要な○○力とは??

 

こんにちは、りゅーせいです!!

 

今回は、ぼくが最近知った、

これからビジネスを

 

展開をしていくうえで

めちゃくちゃ重要な

 

共感力について

お話していきたいと思います。

 共感 に対する画像結果

そもそもビジネスと共感って

なにが関係あるの?って

思った方もいると思います。

 

正直いうと、

関係しかありません。

 

なぜかというと

今回の内容を

知っているかいないかで

 

・ツイートの反応

・ブログのPV数

・営業文の作成

 

これらすべてが

強化されてしまいます。

 

f:id:free_ryusei:20201227165832p:plain

具体的に言うと、

ペルソナに刺さるツイートや

文章スキルの向上につながり、

 

必然的にビジネスが

うまくいきます。

 

コピーライティングにつながる部分

でもありますね。

 

逆にいうと、

この共感ができなければ

 

あなたの商品が売れることは

まずないでしょう。

 売れない に対する画像結果

言葉は強いかもしれませんが、

事実でもあります。

 

僕が身をもって

実感しているからです。

 

そもそも共感が

できていないというのは

 

ビジネスにおいて

致命傷です。

 

なぜかというと

ビジネスとは簡単に言うと

お客さんのお悩み解決だからです。

 解決する に対する画像結果

お客さんの悩みに

共感できなかったら

 

どの商品を提案したらいいのか

分からなくないですか??

 

もし、共感ができてない状態で

お客さんのほしい商品を

提示できなければ、

 

あなたの商品を

買ってくれるどころか

 

仮に買ったとしても

商品に満足してもらえず、

 

クレームがきてしまう

かもしれません…

 

f:id:free_ryusei:20210317112047p:plain

だからこそ、今回の

共感を学ぶことは

 

あなたのビジネスの

成功に直結するといっても

過言ではありません。

 

というか真実です。

 

共感の力はすさまじいです。

僕は実際にこの共感を

教わってから。

 

f:id:free_ryusei:20201229155950p:plain

いいねの数が

グッと上がりました。

 

今までは1000くらいだったのが

一気に倍になったりもしました。

 

そして商品の売れ行きも

うなぎ上り状態に突入。

 

なによりうれしかったことは、

僕のツイートに共感をしてくれて

 

ビジネスの相談をしてくれる方が

増えたことにあります。

 

f:id:free_ryusei:20210317112356p:plain

 

今では僕にビジネスを

教えてほしい!!!

 

と言ってくれる方もいて、

その分忙しくはありますが

 

以前より圧倒的に

楽しい日々を送れています 。

 

こんな風に

共感力を理解しただけなのに

 

できることや頼られることが

爆増したのです。

f:id:free_ryusei:20201230142852p:plain

もうこの先を見ない理由が

ありますでしょうか??

 

しかもこの力を身に

つけている人は少ないです。

 

かくいう僕も

以前は理解できてなかったので

人のことは言えませんが(笑)

 

ということはですよ、

今回の記事を理解できれば

 

実績をせる可能性が

高くなるということですよね。

 

そして念願のフリーランスとして

パーリーするのも夢ではありません。

f:id:free_ryusei:20201227161807p:plain

 

フリーランスはいいっすよ。

まず場所に縛られることがありません。

 

カフェでコーヒーを飲みながら

作業をしてもいいですし、

f:id:free_ryusei:20201228152422p:plain

 

仕事時間は

自分で決められるので、

 

調整次第で平日に

旅行だって行けちゃいます。

f:id:free_ryusei:20201228151753p:plain

 

そして最大の利点ともいい、

 

自分の努力次第で給料が変わる

ことがあげられますね。

 

f:id:free_ryusei:20201227170251p:plain

 

このブログを読んで

くれている方の多くは

 

固定給や会社、就職が嫌な方が

多いと思います。

 

フリーランスになれば

この3つの生活のすべてが手に入ります。

手に入れる に対する画像結果

でも逆に今回の記事をよまない

なんてことがあると、

 

まずは会社に縛られることになります。

働く場所はいつも一緒。

 

毎日人間関係に悩まされ、

上司に意見するのもできないから

 

ツラい…

f:id:free_ryusei:20201214182919p:plain

次に時間の自由がなくなります。

いつもアルバイトや会社で働いているから

 

当然朝から晩まで働くことになります。

残業も多く満員電車にゆられ

f:id:free_ryusei:20201213112525p:plain

家に帰っても

ヘトヘトで何かをする力も

残ってないでしょう。

 

これもツラい…

 

最後にはお金の自由

きかなくなります。

 

こっちは毎日毎日必死で

働いてお金を稼いでいるのに、

 

給料は岩石のように

重くなかなか昇給しない。

昇給なし に対する画像結果

こんなんで将来家族ができたときに

養えるのかな、

 

おこづかいの範囲

買うしかないのかな、

 

そもそも自分の趣味に

あてるお金あるのかな

 

そんな不安とストレスと

戦いながら生きていく

ことになるでしょう。

 

これは一番ツラい…

f:id:free_ryusei:20201213121022p:plain

いや、これだけではまだ

終わらないかもしれません。

 

将来のことを深く

考えてしまったあなたは

 

このままではいけないと

奮起するも

 

そのあなたのやる気を逆手にとった

詐欺にあってしまい、

 

数百万千の負債を負ってしまったあなたは、

絶望の落とし穴に落ちてしまい、

 

f:id:free_ryusei:20201229135113p:plain

そのまま人生ドロップアウト

 

こんなことにもなりかねません。

 

もし、そんな人生で

本当によかった、

 

もう後悔はないといえる人生を

送っている方は

 

今すぐこのブログを閉じて

他のことをした方が

いいのでご自由に。

 

f:id:free_ryusei:20201225112141p:plain

そような方には今回の記事は

参考にならないと思うので。

 

では準備はできましたか??

今回の記事はかなり重要なので

 

目をよく凝らしてみて下さい

もしかしたら僕の熱が伝わりすぎて

 

目が熱くなってしまうかも

しれないので

 感動する に対する画像結果

いまのうちに冷却材を

もってきておくことをおススメします。

 

それでははりきっていきましょう!!

賞品を売るのに必要な共感力とは!?

 

レッツゴー!!

 

 

 

なんで共感力が必要なの??

 

では早速共感について

解説していきますね。

 

大前提、

お客さん側から見た、

 

売り手の商品に価値を

感じる心理として

 

・機能的価値

・情緒的価値

 

があります。

 

 

まずは機能的価値から

説明していきますね。

 

 

機能的価値とは??

 

機能的価値とは、

カンタンにいうと

 

実績や肩書き

のことを言います。

f:id:free_ryusei:20210318125614p:plain

例えば、

 

ホリエモンさんや

まこなり社長さんの

ような人のことですね。

 

この人たちのように

ある程度ビジネスにおいて

 

実績がある人の商品って

無条件で信頼できませんか??

 信頼 に対する画像結果

たとえ100%の心配はなくても

なにも実績がない人よりかは

 

知名度や経験値が違うので

ある程度の信頼はありますよね。

 

このように

売り手の商品に無条件で

 

信頼があることを

機能的価値と言います。

 

 

情緒的価値とは??

 

 情緒的価値とは

共感のことを言います。

 

先ほどとは違い

こちらは相手の目線に立って

f:id:free_ryusei:20201213144954p:plain

悩みに共感することによって

信頼を得る形になります。

 

僕も含め、大きな

実績がない方たちは

 

こっちを参考にした方が

販売がしやすいです。

 

なぜかというと、

悩みに共感されることによって

 

自分のことを

分かってくれるんだ!!

 

この人も元は同じ悩みを

持ってたんだ!!

 

お客さんは思ってくれるので

そこで心の距離が

グッと縮まります。

f:id:free_ryusei:20201213143035p:plain

そして信頼関係が

生まれるというわけです。

 

そこからセールスにもっていく

ことで成約率もアップ

するということです。

 

僕らはいってしまえば

 カリスマではないので

 

どんな悩みを持っているのかを

ちゃんと把握してあげて、

 

お客さんに寄り添うことが

一番大事だったりします。

 

いきなり無名のやつにセールス

されても買いたくないですよね(笑)

 

だからまずは

相手に共感してあげて

 

心の距離を縮められるように

がんばりましょう。

 

f:id:free_ryusei:20210317110646p:plain

もし、

とはいったものの

 

共感の仕方が

いまいちまだわからない、

 

やってみたけど

うまくいかない、

 

そもそもなにをやったらいいか

分からないという方は

 

僕の公式ラインで

実践的に学べますので

 

この機会にぜひ

参考にしてみて下さい!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:free_ryusei:20201221121826p:plain  

 

というわけで、今回は

商品を売るのに

 

ゼッタイに必要な

共感力について紹介しました。

 

 このブログを読んで

くれた方の多くは

 

これから収益化したい方が

多いと思うので、

 

初心者の悩みはぼくより

深く理解できるかと思います。

 

f:id:free_ryusei:20201227171628p:plain

しっかりお客さんに

寄り添ってあげて

 

自信をもって提案できる

商品を売っていきましょう!!

 

最後に、この記事を読んで

行動できる人は

 

10人中2人くらいです。

2人いれば多い方です。

 

ということは、

ここで動いておくことによって

 

周りと差をつけられる

ということですね!!

 

でも行動するのはあなた自身なので

 するかしないかは自由ですが。

 

長くなりました。

 

P.S.
最後まで読んでくださって

 ありがとうございます。

  

平均取得単位10単位の、

 オワコン東洋大学生が、

 

自分の力で

 お金を稼げるようになり、

お金・時間

 場所・人の全てにおいて

 

自由な生活を

 手に入れることができた
 

ネットビジネスの知識を凝縮した

 りゅーせいの公式LINEをはじめました。
↓ご登録はコチラから↓

 f:id:free_ryusei:20201221121826p:plain

  ※ご登録していただいただけでは

こちらから個人情報はわからない
ようになっているので安心してください。


無料相談も受け付けているので
気軽に連絡してください!