りゅーせいのビジネスブログ

現在東洋大学に通っています、 これからビジネスについて学びながら、情報発信をしていきます。 よろしくお願いします。

【どっちが大事??】~マインドとノウハウの特徴について~

 

こんにちは、りゅーせいです^^

 

今回はでビジネスにおいて

基礎的な内容である

 

「マインド」「ノウハウ」

について紹介します。

 

ビジネスを始めたときから

イヤというほど

 

耳にしてきたであろう

この2つの言葉。

 

でも本当に理解している人って

意外といないんですよね。

 

悩む に対する画像結果

 

なぜなら初心者の方ほど

スルーしてしまうからです。

 

僕も最初はそうでした。

マインドが大事

という人もいれば

 

ノウハウを重視する

人もいる。

 

どっちだよ!!!

 

そう思いますよね。

今回の記事はそういう

 

モヤモヤの解消にも

つながります。

 

f:id:free_ryusei:20201223150104p:plain

 

マインドとノウハウの

違いを正しく理解して

実践できれば、

 

あなたが個人で稼ぐことは

ヌルゲーになります。

 

f:id:free_ryusei:20201223134113p:plain

 

どうしてビジネスで成功する人が

限られてしまうのかは

 

この基礎を

理解していないからなのです。

 

当然です。

 

家でサッカーボールを

蹴っているだけで

 

プロになれるのなら

誰も苦労しません。

 

サッカー に対する画像結果

 

人生がヌルゲーになって

暇を持て余せるのは最高です。

 

他の人は夏休みや冬休みにしか

旅行に行けないのに対し、

 

あなたはその日に

どこに旅行に行くのかを

決められるのです。

 

旅行 に対する画像結果

 

今週はハワイでバカンスを、

 

ハワイ に対する画像結果

 

来週は韓国で本場の韓国グルメを、

 

韓国グルメ に対する画像結果

 

こんなこともできちゃいます。

海外に行かなくたって、

 

国内でカフェでゆっくり

カフェラテを飲みながら

 

作業をすることだって

できます。

 

カフェ 祖語と に対する画像結果

 

フリーランスの特権ですね。

 

逆に今回の記事を

読まないなんてことがあると、

 

あなたの

ビジネスの根幹が

 

グラグラな状態ということなので、

断言できます。

 

成功は諦めてください、、、

 

ビジネスで失敗して

会社員のあなたは

 

好きでもない上司に

毎日飲み会に誘われては

 

イヤな絡み方をされ

 

 

二日酔いのあなたは

仕事に身が入らず

ミスを連発。

 

上司に散々怒られた挙句、

f:id:free_ryusei:20201213093533p:plain

 

また飲み会に誘われる。

 

上司の誘いを

断ることもできないので

 

また同じことの繰り返し。

 

仕事と人間関係に

挟まれているあなたは

 

だんだんとストレスが溜まっていき、

ついには会社を辞めることに、、、

 

f:id:free_ryusei:20201225105208p:plain

 

それだけでは

終わらないかもしれません、、

 

退職したあなたを待つのは

いい職場とは限りません

 

今度はいけると思っていても

待つのはこき使う上司

 

会社 上司 に対する画像結果

 

そしてよい職場に

ありつけない日々が続き、

 

気が付けば、

両親や恋人に頼ってしまう事態に、、

 

土下座 に対する画像結果

 

今回のまだ基礎を知らないと

少しでも思ったら急いでください。

 

あなたの後ろにはもう

それ」がいますよ。

 

逆に会社で

ストレスマックス

 

人生を謳歌できると

思っている方は

この先を読まなくて結構です。

 

そんな人生イヤですよね。

 

だからこそ今回の

記事をしっかり読んで

 

旅行に行きまくって

ストレスとは無縁の

人生を歩みましょう!

 

f:id:free_ryusei:20201213112109p:plain

 

今回の記事は

そんなあなた

伝わればいいと思って書いています。

 

それでは行きましょう!!

 

 

マインドとノウハウの特徴とは?

 

まずはノウハウから紹介します。

 

ノウハウとは「手段」

ことを言います。

 

ビジネス的に言い直すと、

何をどうやるのか

ということです。

 

例えば、

ブログをこう書けばうまくいく

物販はこうやれば効率的に稼げる

 

これはノウハウに分類されます。

 

戦いでいう戦略みたいなものですね。

 

戦略 に対する画像結果

 

つぎにマインドを紹介します。

 

マインドとは

「心の在り方」のことです。

 

ビジネス的に言い直すと、

どう考えてやるのか

ということです。

 

そしてこのマインドは

ノウハウに比べて

非常に重要になってきます。

 

重要 に対する画像結果

 

割合でいうと、

9対1くらいで

 

マインドが重要です。

 

偏りすぎな気も分かりますが、

本当なんです。

 

ではなぜ重要なのか、

説明していきます。

 

まず、人間というのは

基本的に環境に

順応する生き物です。

 

暑ければ

涼しくなる対応をし、

 

寒ければ

暖かくなる対応をします。

 

では、お金を稼いでいる人と

一緒にいれば

 

どんなことが起こると

思いますか?

 

答えは、その人の

考えに順応していきます。

 

f:id:free_ryusei:20201227165832p:plain

 

つまり、基準が高くなるのです。

 

稼ぐ人と一緒にいることによって

その人がどうして

 

その考えになったのかを

聞くことができます。

 

そうやって

だんだんとマインドが

移っていき

 

その人の考えを

自分がトレースできれば、

成功は容易です。

 

パクリでいいのです。

だって最初はなんでも

マネから始めるじゃないですか。

 

真似る に対する画像結果

 

一人で野球の練習をしていても

プロになれないのに、

 

ビジネスだけ一人でできる

なんてことはあり得ません。

 

だからこそ、

環境を変えてマインドを

整える方が大切なのです。

 

ノウハウだけ持っていても、

宝の持ち腐れです。

 

いや、それはもう

宝ですらありません。

 

宝の持ち腐れ に対する画像結果

 

でもマインドを

整える環境って

どうやって作ればいいの?

 

そんな方は、

 僕の公式ラインで

無料相談行ってますので

 

全力で相談に乗りますよ。 

是非この機会に登録して見てくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:free_ryusei:20201221121826p:plain  

 

 というわけで、今回は

マインドとノウハウの特徴を

紹介しました。

 

ノウハウばかりを

探してしまっている方は

 

まずはマインドから

やってみましょう。

 

体で例えるなら、

マインドは「魂」

ノウハウは「肉体」

 

魂なき肉体は

死んでいるのと同じです。

 

これを理解したあなたは

もうビジネスで悩んでも

 

原点回帰の精神で

ブレてしまう心を

正すことができます。

 

ブレない に対する画像結果

 

最後に、この記事を読んだとしても

行動するのはあなた自身です。

 

実際に行動できる人は2割程度です。

 

ビジネスで成功して

最高の旅行ライフを

叶えましょう!!!

 

 

 

P.S.
最後まで読んでくださって

 ありがとうございます。

  

平均取得単位10単位の、

 オワコン東洋大学生が、

 

自分の力で

 お金を稼げるようになり、

お金・時間

 場所・人の全てにおいて

 

自由な生活を

 手に入れることができた
 

ネットビジネスの知識を凝縮した

 りゅーせいの公式LINEをはじめました。
↓ご登録はコチラから↓

f:id:free_ryusei:20201221121826p:plain  

  ※ご登録していただいただけでは

こちらから個人情報はわからない
ようになっているので安心してください。


無料相談も受け付けているので
気軽に連絡してください!