りゅーせいのビジネスブログ

現在東洋大学に通っています、 これからビジネスについて学びながら、情報発信をしていきます。 よろしくお願いします。

【別に行きたい会社なんてないし…】将来やりたいことがないどこにでもいる平凡大学生が自分の力でお金を稼げるようになり、フリーランスになって好きな服を好きなだけ買えるようになったるようになった話

 
 

 

特にやりたいこともなく
過ごしていた大学生活
 
自由な生活を求め
プログラミングを始めるも挫折
 
 
結局会社で縛られなくちゃ
いけないのかな…

そんな
”スキルなし、人脈なし、センスなし”の
量産型大学生が、

起死回生のWebマーケで脱就活!!

夢のアパレル起業を
叶えるために!!

僕がやった唯一の事とは…

20歳凡人大学生の人生逆転ストーリー。

 

はじめまして。

 

 

りゅーせいと申します。

 

f:id:free_ryusei:20210228230122p:plain

僕のことを知らない方が

多いと思いますので

 

軽く自己紹介をします。

 

このブログを書いている

現在は20歳。

 

僕は2020年11月1日に

 

ネットビジネスを

始めました。

 

現在、 東洋大学を

休学していて、

 

SNSアフィリエイト

有料商材の販売

コンサルティング

 

が主な収入源となっています。

 

f:id:free_ryusei:20210228230016p:plain



 現在は、

PC1台とスマホを片手に

ブログやSNS運用で生活しております。

 

とはいえ元々は

ただ流されるままに進学して

 

何の才能もスキルも持ち合わせていなかった

そこら辺にいる1大学生でした。

 

いまは自分の力で稼いだ

お金だけで生活でき、

 

大学も休学して、

フリーランス生活を満喫中です!!

 

これから、

就職レールまっしぐらだった人間が、

 

知識0・経験0・人脈0から

ネットビジネスで這い上がるまで、

 

 

場所や場所にとらわれない

働き方のスタイルを目指し、

 

学校に通いながら、

3か月で月収20万円を達成したお話です。

 

脱就活した過程を

ぜーーんぶ包み隠さず公開しちゃいます。

 

f:id:free_ryusei:20210417164034p:plain

 

僕の人生はハッキリ言って平凡。

特にプラスもマイナスもなし。

 

スポーツも勉強も平均点を貫いてきました。

モテた経験なんてもちろんありません。

 

そして僕は人からまじまじと

見られるのがニガテなので、

 

正直、このブログを後悔するのも

かなり恥ずかしいし、悩みました。


 が!!

 

これから挑戦を選んでほしい。

 

 挑戦 に対する画像結果

 

そんな、あなたの今後に

役立てていただければと思い、

 

ひとつのキッカケとして

今回は決意しました。

 

「あなたがやりたいことをやる」

「理想のライフスタイルを送る」

 

幸せな時間を送ることに

年齢なんて関係ありません。

 

大学生でも自由に

将来を描いてもいいのです。

 

 

僕の恥ずかしい経験から

 

あなたが勇気をもって

前進していただければ幸いです。

 

 

 

自分の意思はなく、

決定は全て他人任せ

虚無のような学生生活・・

 

勉強もスポーツも秀でた才能はなく

言われたからやってるだけ

 

自分一人では何もできない

ラジコン男子

 

助け に対する画像結果

 

僕は平成12年生、2000年生まれ。

現在は東京に住んでいますが

育ちは埼玉県です。

 

小さい頃から特に

手のかからない子で

 

親からは

正直育てがいがなかったといわれました。

 

というのも、べつに生まれたときから

 

才能あふれる天才的な

子供だったわけではなくて、

 

むしろ逆、

何もなかったのです。

 

空の入れ物 に対する画像結果

 

親からすれば、子供が泣いて、

それをあやすのが子育ての醍醐味というか、

 

大変なところだと思いますが、

僕は特に泣きじゃくったこともなく、

 

言われたことを、

 

まるでコマンドを打たれた

ロボットのようにこなす子供でした。

 

ロボット に対する画像結果

 

まぁこんな感じでお察しの通り

パッとしない学生生活を送ったのです。

 

幼稚園では友達と言う友達は

正直いた覚えはありません。

 

記憶にあるのは、教室の隅っこで一人で

ボーっとしてる光景くらいです。

 

みんなは外でワイワイ遊んでいるのに、

僕はちょこんと座っているだけ。

 

 置物 に対する画像結果

 

何人か興味本位で

遊びに誘ってくれる子もいたので、

 

そのときは一緒に遊んでいましたが

遊ぼうといわれなきゃ、

 

一生そこに座っていたと思います。

 

そのくらい自分の意思はなく

あるとしたらお腹がすいた時くらい。

 

そんな僕が小学生になり、

今まで以上に人との関わりが増えました。

 

 小学生 に対する画像結果

 

小学生になったら友達はできるようになって

少ないですが、一緒に遊ぶ友達もできました。

 

ですが、遊ぶ場所、時間、

もろもろ自分で決めたことはなく、

 

全部友達まかせで遊んでました。

 

今思うと、友達と言うか

ただの金魚のフンだったかもしれません。

 

追いかける に対する画像結果

 

勉強面においても、

僕は人任せを貫きました。

 

自分から勉強をしたことは無く、

 

親に言われるまで

学校の宿題は手を付けませんでした。

 

なので点数は平均点が限度、

それ以上は求めなかったし、

 

友達と同じ点が取れれば

よかったのです。

 

 安心 に対する画像結果

 

中学校になると、部活が始まりました。

僕は野球部に入りました。

 

 

なぜ野球にしたのかというと、

これも自分の意思で入ったわけではなく、

 

 親が野球が好きで、

僕にやらせたかったらしく

 

「男の子なんだから野球部にしなさい」と

言われたのではいりました。

 

自分の意思なんて1ミリも介入してない

見事なラジコン精神です。

 

f:id:free_ryusei:20210418001707p:plain

 

この時の僕の心境としては、

 

言われたことをやってれば

怒られないだろという

 

なんの向上心もないのが真実でした。

 

ですがやってみたら割と楽しく、

特に成績は残してませんが

3年間続けられました。

 

そして最初の進路選択、

高校受験を迎えます。

 

受験 に対する画像結果

 

もちろん僕に意思はなく、

特に行きたい高校もなかったので、

 

仲のいい友達と一緒の

地元の公立校に進学しました。 

 

高校では体育祭を始め、イベントごとが

盛りだくさんの学校でしたが

 

クラスの出し物など

自分の意見を言う場面でも

 

「俺はなんでもいいよ」の一点張り。

 

苦笑い に対する画像結果

 

今思えばこういう意見が

一番面倒だったと思います。

 

そして高校3年生、2回目の進路選択。

僕はまたもややらかしてしまいました。

 

特に行きたい学校も

やりたいこともなかったので、

友達と同じ大学を選択。

 ソース画像を表示

他の高校の友達は

少なからず将来やりたいことや

行きたい大学があったのに、

 

僕は最後の最後まで

自分の意思は無かったのです。

 

そんなヤツが大学で

いきなり変われることもなく、

 

the・普通の大学生活が

始まったのです。

大学生 に対する画像結果

 

 

 

 

 

 

何も得ようとしなかった大学生活

 

大学にはいってからは、

ある程度は問題なく

 

人と関われるようには

なっていきました。

 

ですが僕は元々、

将来やりたい事や

夢などは特になく、

 

ただ過ごすだけの大学生活を

送っていました。

 

 

今では一人の

アフィリエイターとして

 

活動していますが・・・。

 

数か月前までは

授業は寝てばっかりで、

 

就活どうしようかなって悩む

どこにでもいる大学生でした。

f:id:free_ryusei:20201213112902p:plain

 

単位もまあまあ

落としてしまって、

 

今思うとボロボロに

近かったと思います。

 

周りの人も大学生ばかりで、

 

とりあえず授業出て

とりあえず単位とって

とりあえず就活

 

 っていう、まさに

流される大学生の典型でした。

 

 

 

 

そんな僕は、

 

必死の思いで単位を取って、

特に入りたい会社もないのに、

 

そんな努力して

「労働」したいのか?

 

イヤな上司に怒られながらも

会社に行かないといけないのか??

 

そもそも就職しないと

生きていけないのか??

 

という疑問を

持つようになりました。

 

自分の本当にやりたいこや

 

 理想の生活を

手に入れる方法はないのか。

 

そもそも自分は今まで、

自分の理想を

 

少しでも考えたことが

あっただろうか。

 

そう考えた僕は、

 

自分の将来について、

真剣に考えてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

新しい世界

 

色々調べていくうちに、

ネットビジネスに出会いました。

 

ネットビジネスについて、

調べていけばいくほど、

 

新しい発見の連続でした。

 

ソース画像を表示

 

自分の知らない世界を

見ているような感じで、

 

こんな生き方があるのか

とすごい驚きました。

 

最初は疑いの気持ちも

あったんですけど、

 

実際に稼いでいる人は

存在してて、

 

年齢も関係なく、

やっている人が

 

稼げている世界。

 

憧れの人 に対する画像結果

 

そんな世界や、

その世界で生きている人達に、

 

次第に憧れを持つように

なっていきました。

 

そしてよくよく

考えてみると、

 

会社員って

すごく大変なんです。

 

毎日、寝不足になりながら、

朝早くに起きて、

 

満員電車に

すし詰めの状態で揺られ、

f:id:free_ryusei:20201213112525p:plain

 

帰ってからも

疲れすぎて、

 

自分の時間を

持つこともできない。

 

全然理想とは違う

って思うようになりました。

 

ソース画像を表示

 

僕は大学を卒業して、

 

そのままレールに

乗って就職すれば、

 

お金の自由は

手に入るだろうな

 

って思ってました。

 

でも僕は欲張り

だったので、

 

お金だけじゃなく、

 

時間の自由も

欲しかったんです。

 

時間の自由 に対する画像結果

 

 ・大好きな服を

 好きなだけ買いたいし、

f:id:free_ryusei:20201229133924p:plain

 

・平日にディズニーに行って

 アトラクションを

飽きるまで乗りたいし、

 ディズニーランド アトラクション に対する画像結果

・東京のタワーマンション

 上層階に住みたい。

 タワーマンション 眺め に対する画像結果

 

お金と時間の自由を

手に入れられたら・・・。

 

少し考えただけで、

 

やりたいことは

たくさん溢れてきました。

 

妄想 よだれ に対する画像結果

 

 

 

現状を変えたくてとにかく行動

 

そこからはネットを活用して、

稼げる方法を探しまくりました。

 

YouTube

マナブさんや

 

竹花貴樹さんの動画を

見まくりました。

 

やる気だけは

誰にも負けなかったし、

 

どれだけしんどくて

時間がかかっても

 

継続してやる!

って勢いでした。

 

ソース画像を表示

 

そんな中で、僕は

プログラミングスクールで

 

プログラミングを始めました。

 

プログラミング 悩む に対する画像結果

 

初期費用はちょっと

大学生には高かったですが、

 

プログラミングスキルを

身に着けることで、

 

確実に将来役に立つ

と思ったからです。

 

これを長期的に続けた先に

「成功」がある、

 

そう思っていたんです。

 

ソース画像を表示

 

しかし、いくら

 

プログラミングの

技術があっても

 

全く収益化できない・・・。

 

というかそもそも

案件取れない・・・。

f:id:free_ryusei:20210225202250p:plain

 

そんな状態でした。

 

20日かけても簡単な

案件すらとれない

 

なんて日もありました。

 

しかもオンラインスクール

だったので

 

対面でメンターに

相談できない!

 

どうしよう!!

ってなったんですよね。

 

f:id:free_ryusei:20201213142221p:plain

 

困った僕は

とりあえずTwitter

 

はじめてみようと

思いました。

 

そもそも一人で

やらないで、

 

エンジニアの方と

繋がるところから

 

始めてみよう、

そんな考えでした。

 

やる気 に対する画像結果

 

そしてビジネス用の

アカウントを

 

いざ作ってみたのですが、

 

そもそもどうやって

フォロワー

増やしたらいいんだ?

 

何をツイート

していけばいいんだ?

 

プロフィールとか

アイコンとか

どうしよう?

 

f:id:free_ryusei:20201228171814p:plain

 

といった疑問が

いくつも浮かんできて、

 

分からないことだらけで

 

動けなくなって

しまいました。

 

ソース画像を表示

 

調べてもそれが

正解かどうかわからないし、

 

 どれが

自分に合っているのか

わからない。

 

わからないけど、

 

前に進まなきゃって

気持ちはあるから、

 

とりあえず動いてみるけど、

迷いが消えないからしんどい。

 

f:id:free_ryusei:20210209135353p:plain

 

やる気もだんだん削がれて、

進みが遅くなる。

 

これをこれから先、

数か月、数年と

 

やり続けていくって

考えたら、

 

もうやめて、

別のことを始めた方が

 

いいんじゃないか。

 

そのような思いが

自分の頭の中を

 

ぐるぐる

回っていました。

 

めまい に対する画像結果

 

 

 

 

 

ある人との、運命的な出会い

 

そんな中で、

 

たまたまある

出会いが訪れました。

 

ある日、

フォローしてくれた

アカウントの中に、

 

元は会社員でで

かつてプログラミングや

ブログを学び、

 

現在はネットビジネスで

生活をしていて、

 

実際にネットで、

 

月収50万円以上の収入を

得ている人がいました。

 

自分の方向性を

見失いかけている時、

 

その人とやり取りをする機会に

出会うことになりました。

 

その時は一筋の光が

見えたような気がして、

 

とても心が高揚していたのを

今でも覚えています。

 

光 に対する画像結果

 

きっかけは僕がDMで

 

「最近プログラミングを

学び始めてみたものの、

 

全く案件が取れず、

収益化できません。

 

将来はフリーランス

なりたいんですけど、

 

どうやって個人で稼げばいいか

分からないんです。

 

相談に乗ってほしいです!!」

 

と送ったことです。

 

 

他にもいろいろな人と

やり取りをしていたんですが、

 

なかなか相手に

されなかったり、

 

怪しすぎたり

だったので、

 

やり取りができたことが

驚きでした。

 

そして思いのほか

仲良くなり、

 

住んでいるとこ

が近いという理由で、

 

都内のカフェで、

 

実際に会って

話してくれることに

なりました。

 

カフェ かふぇおれ に対する画像結果

 

その人のことは

ここではⅠさんとしておきます。

 

Ⅰさんは元は

会社員だったのですが、

 

ネットビジネスを

はじめて、

 

今ではフリーランスになって

 

毎月安定して

50万くらいを

 

稼いでいる人でした。

 

しかも

実際に会ってみると、

 

話がとても上手で、

教え方がすごい上手かったんです。

 

自信 に対する画像結果

 

ひとつのことを教えるのに

いろんなアプローチの

仕方をもってて、

 

何より

わかりやすかったんです。

 

これまでの人生で

たくさんの方の話の

 

聞いてきましたが、

 

論理的に説明するのが

ぶっちぎりにうまかったです。

 

素直に驚くほどでした。

 

f:id:free_ryusei:20201208225110p:plain

 

Ⅰさんと話して

わかったことは

 

・ビジネスは元をたどれば、

 単純な仕組みだということ。

 

・お金を稼ぐためには

 ビジネスを基礎から学ぶこと

 が大切だということ。

 

・ビジネスも勉強やスポーツと同じで、

 実践と修正の繰り返しが、

 大事だということ。

 

どの説明も、

図や画像を用いて、

説明してくれて、

 

マクロな視点からも、

ミクロな視点からも、

細かく解説してもらいました。

 

 

はじめは真っさらで

 

方向性すら

持っていなかった僕でも、

 

これなら実際に

稼げるかもしれない

と思えたし、

 

何より、Ⅰさんの優しくて、

 

素直で真っ直ぐな

性格に惹かれて、

 

この人に教わりたい。

この人についていきたい。

 

っていう強い気持ちが

芽生えてきました。

 

そして僕は自ら、

 

Ⅰさんに弟子入りを

お願いしました。

 

「僕にビジネスを教えてください!」

「僕の師匠になってください!」

 

こんな感じで僕は

Ⅰさんに弟子入りをして、

 

ネットビジネスを本格的に

始めていきました。

 

スタート  に対する画像結果

 

実際にⅠさんに

教わりながら

ビジネスをやっていたら、

 

たったの32日で、

 

個人でお金を

稼ぐことができました。

 

最初なので、

額は大したものではなく、

 

1000円だけ

だったのですが、

 

自分が実際に

お金を稼ぐことが

できたというのは

 

とてもうれしい体験

だったのを

 

今でも覚えています。

 

ソース画像を表示

 

今まで迷いながら、

 

ふわふわした状態で

進めてきたものが、

 

迷いなく最短ルートで

道が開けていったのです。

 

プログラミングで

右往左往して

 

不安に駆られていた自分が、

 アフィリエイターとして、

 

どんどん収益が

上がっていったのです。

 

収益アップ に対する画像結果

 さらにビジネスを

本格的に初めてから

3か月後に、

 

ついに月収6桁

達成できたのです!!

 

f:id:free_ryusei:20201223134113p:plain

 

最初は

バイトもしながら、

 

ビジネスを

やっていたのですが、

 

今では

時給1350円の

 

居酒屋バイトも

やめてしまって、

 

ネットビジネス1本で、

 

生活できるまでに

なっています!

 

 

もちろんそう簡単に

そうなったわけではないです。

 

実践する中で、

いろんな壁にぶつかり、

 

その度にⅠさんに相談して、

修正してもらって、

 

また実践を続けて、

その壁を壊し続けていきました。

 

そうやって少しずつ

スキルを磨いていき、

 

今ではいつでも、どこでも、

 

自分一人でネット上で集客し、

自分一人販売することが

 

できるようになりました。

 

成長 に対する画像結果

 

 

 

 

自由な生活を手に入れてみて

 

アルバイトや

会社みたいに、

 

時給に縛られることなく、

 

今では自分の

がんばりに応じて、

 

収入を得られるように。

 

だからこそ

やりがいもありますし、

 

単純に楽しいですね!

 

楽しい に対する画像結果

 

最近では

趣味の延長上に、

 

仕事があるって

感じです。

 

収入としては

同じ学生の何倍にも、

 

なっているんですけど、

 

なかなかお金は

貯まらないんですよね。

 

ぼくは自己投資を

惜しまない。

 

事業投資もする。

 

あと服を

好きなだけ買います。

 

平日に

ディズニーにも行きます。

 

あとは、休みが

増えてしまったので、

 

使うタイミングが

増えてしまったんです。

 

飲み会 に対する画像結果

 

結構好き放題

やってしまっているので

 

生活リズムが一定に

なることは少ないです。

 

ではアルバイトも

やめてしまいましたし。

 

就活もやめられました。

 

商談さえなければ

寝たいだけ

 

寝れてしまいます。

 

爆睡 に対する画像結果

 

自分でスケジューリング

するようになってから、

 

友達の家にノリで、

 

お泊りする

機会も増えました。

 

友達と予定を

合わせ放題なので、

 

お出かけする機会が増えて、

 

友達と服を買いに行って

 

10万円分も服に使ってしまいました、、、(笑) 

f:id:free_ryusei:20210208124057p:plain

好きな時間に好きな

服を買いに行けるのは

 

 

フリーランス

特権ですよね。

 

平日ディズニーにも

普通に行きます。

 

そして何よりも、

フリーランスになって、

 

一番良かったのは、

 

やっぱ自分の

やりたいことを

 してるという実感。

 

それと、自分の

お客さんからの感謝の声。

 

感謝の言葉を

聞けるのは

 

とても気持ち

いいです。

 

照れ に対する画像結果

 

どれも、

ただサークルと

アルバイトを

 

してるだけでは、

経験できないことでした。

 

 

 

 

現状を変えるためには?

 

僕は昔の自分と

同じように、

 

将来に不安を

持っている人

 

現状に不満を

抱いている人と、

 

一緒にビジネスを

やっていきたいからこそ、

 

この記事を書いています。

 

そういう人は貪欲で、

やる気があるし、

 

何より僕と、

話が合いそうですし。

 

 

会社の歯車の

一員として、

 

その他大勢

一般人として

 

社会貢献することを

否定するつもりは

一切ありません。

 

そういう人達が

いるからこそ、

 

今の社会が成り立ってるし、

 

その人達には

その人達なりの

 

幸せがあります。

 

単純に「僕は違った」

というだけです。

 

どうしても自分の人生を

 

自分の好きなように、

後悔せずに生きたい。

 

そうやって

自分の理想を求める中で、

 

失敗や挫折

あるのは当然です。

 

でも成功した後に

振り返ってみると、

 

ただの過程でしかないです。

いい思い出ってやつですよね。

 

だから僕がするのは、

必要なことなら挑戦するし、

 

挑戦したら

成功するまで諦めない、

 

ネバーギブアップ に対する画像結果

 

それだけです。

 

僕と同じように、

自分の理想を

追求する人生にしたい。

 

そういう人結構

いるんじゃないですか?

 

そういう人の、

最初のきっかけにでも、

 

なんなら僕と

Ⅰさんみたいに、

 

ずっと付き合っていく

仕事仲間にでも

なれたらと思って、

 

コンサル活動を

してたりしてます。

 

 

 

 

あなたの生活の先に、

後悔しない未来はあるか?

 

あなたの日常の先に、

どんな未来があるのか

 

ちゃんと考えてほしいです。

 

 

いつかは将来について

真剣に考えなきゃだし、

 

もう今の時点で、

「違う」

 

気付いている人も

多いと思います。

 

でもそこから

自分のやりたことに、

 

どうやって向かって

いけばいいのか。

 

そういう人の力に

なりたいと思って、

 

このブログを書いています。

 

 

 

 

迷ったら、

興味のある方を選ぶ。

 

僕は迷ったら、

興味のある方

を選ぶことにしています。

 

自分のやりたいことを

実行に移したら、

 

失敗したとしても

後悔がないからです。

 

自分が動けば、

 

自分が変わる。

現状が変わる。

 

逆に言えば、

 

自分が変わらないと、

何も変わらないのです。

 

自分 帰る に対する画像結果

 

もしあまり興味のない方を

選んでしまうと、

 

「あの時行動しておけば・・・」

 

この気持ちが

あなたの心を蝕みます。

 

死ぬときに後悔するのは

あなた自身です。

 

そして後悔しながら、

 

楽しそうに

生きている人を見て、

 

自分もあのようになりたかった。」と。 

 

 後悔 に対する画像結果

 

時間はすぐに経ちます。

 

長くなりました。

 

 

 

 

P.S.

 

最後まで

読んでくださって

 

ありがとうございます。

特にやりたいこともなかった

どこにでもいる大学生が、

 

自分の力でお金を

稼げるようになり、

お金・時間・場所・人の

全てにおいて


自由な生活を

手に入れることができた

ネットビジネスの

知識を凝縮した

 

りゅーせいの公式LINEを

はじめました。

↓ご登録はコチラから↓

 

 ※ご登録していただいただけでは

こちらから個人情報はわからない
ようになっているので安心してください。


無料相談も受け付けているので
気軽に連絡してください!